top of page
  • 執筆者の写真Han

Q&A:水子が今どうしているのか知ることは出来ますか?〜チャネリング〜

とても繊細なテーマです。残念ながらこの世に産まれてくる事が叶わなかった子供の魂(スピリット)が今どうしているのか…


辛い経験をされた方々なら一度は考える事だと思います。

まだ実際ご依頼を受けた事はないのですが、私自身の経験でお話をしたいと思います。



21歳、私はまだ年の若い妊婦でした。まだ付き合って間もない彼との間に出来た子供。

まず中絶を考えてもおかしくない状況なのに、何故か産むことに迷いはなく、

それを切っ掛けに結婚。同級生からは、

まさか私が最初に結婚するとは思わなかった!と言われたのを思い出します。


4か月目の安定期に入りつわりも落ち着いたころ、不正出血が続き

妊娠初期から行っていた婦人科に行ったものの、この時期にはよくある事と言われ、

でも胸騒ぎが収まらず違う婦人科にその足で向かったところ、

流産していることが分かりました。


自然流産とはいえ、掻把しなくてはならず、12/25に手術を受けました。

世間がクリスマスで賑わっている時に、自分が置かれている状況を信じたくなくて、

しばらく何もできずに過ごしたと思います。

その頃から年明けまでの記憶が一切抜けているので定かではないのですが。


それからは子供が欲しくても恵まれず、今は猫がたくさんで幸せな日々ですが、

このお仕事を始めてからある時ふと、


”あの子は今どうしているんだろう?” と思いました。



暗闇の中のBABY


思えば、その後子供が出来なかったこともあると思いますが、

意識的に記憶に蓋をしてきていたような気がします。

でも、どうしても気になってその子(水子)の意識にチャネリングをしてみました。


21歳の頃流れたその子は、ただ私と当時付き合っていた彼を結びつけるために存在してくれたことが分かりました。


普通に付き合っていただけならとっくに別れていたと思いますが、

結婚をしたことによってお互いギリギリのところで何とか踏ん張るような感じになり、

傍から見たら多分不思議な関係ではありますが、いまも家族です(ブログ掲載当時)。


上の世界は本当にうまく出来ていて、

人との縁も巧妙に必要な時に必要なように出会うようにプログラミングされています。


その様にして前世から持ち越された課題をしっかり現世で完了させるために、

文字通りの『かすがい』として存在してくれた子


流れてしまったとしてもその存在に感謝する事は、

産まれて育ってくれた子供と変わらないと信じています。



スピリットとは言え、言語でコミュニケーションを取れる対象ではないため、

ミディアムシップ(スピリットとの交信)という形ではありませんが、

その子の意識をチャネリングする事は可能です。


どこかで幸せに産まれていればいいなとの希望がありましたが、

私の場合はそうではありませんでした。

でもなぜそんなに早くせっかちに逝ってしまったのか、理由が分かって、

私がもっと色々気を付けていれば良かったのか…など

留めておけなかった自分の体や行動を責めていた気持ち(それは何年経っても0になることはありません)が、癒され開放されました。


もし、これを読んでいるあなたが、ご供養などをしても、どうしているのか気になっているのなら、これも一つの癒しの手段だと思います。

同様の経験をされた皆様の悲しみが、少しでもゆっくりとでも、和らぎます様心からお祈りしております。


(2015/10/4)








Comments


bottom of page