top of page
  • 執筆者の写真Han

私が頂いた幸せメッセージ ~迷う辛い時期があったからこそ今の転機に感謝できる〜



〝辛い時期があったからこそ今がある”



と題してメルマガで配信させて頂きました(長文ですが)。



先日、かねてからご利用頂いているクライアント様から、

お仕事でとても大変な状態だとご相談を受けました。


 ご本人が普段からとても努力して、お休みもないほどのハードワーカーだと知っているので、怠慢だとか上手い事やろうとショートカットをする方ではないのも分かっています。


お仕事の内容についてご相談を受けたのではなかったので、

ご本人が体を壊さないよう、そして気持ちが折れたりしないようなワークをさせて頂きました。


    


 私自身にも経験があります。


 やる気はあるし、自分なりの努力はしている(つもり)。


つもりだとしてもその時は本気なので、何が足らないのか、皆目見当がつかず、

様々な所に救いや答えを求めてしまう。


    私自身このお仕事を始めた時がまさにそれでした。


    技術は信頼できる先生から教わりお墨付きを頂いた、宣伝なども出来る限りの努力はしている、


    でもそれほどクライアント様がいらっしゃらないという事は、


まだまだその時じゃないのか、私自身の何かが足らないんだな~という認識でした。


それが、ある覚醒をきっかけに、


自分自身に残っていたブロックが原因で100%打ち込めていないと気付いたのです。


    

切っ掛けは信頼できる先生とのやり取りの中からでした。


ですがその

気づきは決して外から与えられるものではなく、

自分自身で中から導き出さなければいけないもの。


    


それを切っ掛けにSNSをしっかりと始め、

先生のアドバイスに心の底から100%取り組めるようになりました。

それで離れていく友人がいてもいいや!と心底思えるようになりました。


    

    

正直な気持ちとしては、このお仕事を始めた時からこうなっていれば良かったなと思いますよー。


そりゃ人間ですもの、出来るだけ苦しい想いはしたくない--;


でも、何か月も試行錯誤したり迷ったり、コンサルテーションを受けたり、

もがいた時期が無ければ、今こうしてご縁があって来ていただいた皆さんに


 正直な気持ちを伝えるメルマガも書くことが出来なかったと思います。


あの時期が無ければ、本質的にこのお仕事の素晴らしさを120%実感する事も出来なかったと思います。


  


頭に降り注ぐ光


    迷う辛い時期があったからこそ

今に感謝が出来る


    


先のクライアント様も、きっと今のこの時期を

 持ち前のバイタリティーと、粘り強さ、素晴らしい人間性で乗り切ってくれることと思います。この大変な迷う辛い時期を転機と捉えて。


 後で振り返って、あの時しんどかったけど、あれを頑張れたから今がある、と笑って頂ける事や、これによって様々な気付きや真理をご自分で導き出せる事を


私は心から疑いなく信じていますし、

皆様が努力したり問題を解決しようとしている心を信じています。


    


自分しか自分の味方はいない・・・と思わないでくださいね。


皆様の変容や努力を、私は心から信じている味方ですから^^!



↑ここまで



これをお送りした後、このクライアント様からお礼の言葉を頂きました。



”心から、本当にありがとうとお礼を言わせてください!


まさかメルマガに書いてもらえるなんて・・・いつも力をもらえています。


成功イメージを強く持って、前を向いて恐れないで突き進みます!


今のこの気持ちを大事にして、あの時がターニングポイントだったと話せるように


このように思ってくれる人がいることで、心が折れたりはしないと思います。


抱え込まずにいられるようになれて本当に良かったです。”




私の方こそ、本当に嬉しいです


暗くて先が見えないと思っていた道に、

少しでも、一筋でも光を指すことが出来たんです。


特に、このクライアント様は私がこのお仕事を始めて間もない時に縁があって来て頂いた方なんですね。


私が試行錯誤している時も、変わらないペースで来て頂けました。


そうやって来て頂ける方がいる限り、私自身も何とか道を見つけ出さなきゃ!と


頑張るモチベーションを頂けたんです。


ですからこうやって、今私が道案内が出来る事は本当の喜び


私の方こそ力を頂き、ありがとうございました


(2015/11/4)







Comments


bottom of page