top of page
  • 執筆者の写真Han

ライトワーカーになった時頂いた幸せメッセージ ~長年芸能のお仕事をされている友人から

私が頂いた幸せなメッセージのお福分けや幸せのヒントをお送りしたいと思います



私がこのお仕事(ライトワーカー)を始めた時に、知り合いに送った挨拶にご返信頂いたメッセージです。



たいていは、スルー...、次は、へー頑張ってねーとかのサラッとした応援、


でも彼女がくれたのはもっと具体的な応援メッセージでした。



その人は知り合った時は元々どういうお仕事をしているとか、


全然知らなくて、でも一般的なその年代の方に思えないほど、とーってもキラキラしていて、


お綺麗だし、楽しくて面白い人♪というイメージでした。


後日、長年芸能のお仕事をされていて、


私も知っているいくつもの役もされていて、私にとって雲の上の人ともお仕事をした経験があったり、もう知れば知るほどビックリ!だったんです。



その友人が送ってくれたのは





Hanちゃんにとっても合ってるお仕事だね!


私にもそういうお仕事している友人がいるから、Hanちゃんのお客さんにはなれないけど、


これからの世の中に、もっと必要とされる素晴らしいお仕事だから頑張ってね!



電飾のありがとうメッセージ



頑張ってね、という応援のメッセージはたくさんいただきました。



でも彼女は私が行う仕事の内容も重要性も、よく分かったうえで、


それが私にピッタリ、だから、頑張って!と伝えてくれました。



その時、



あぁー!分かってくれて応援してくれる人(身内とか近しい人以外)がいるんだー!



と心が晴れる気がしました


自分の味方が誰もいないと感じる時、


自分に迷ってしまう時、本当にこれでいいのかな…?と不安になる時。


分かっていて応援の気持ちを持ってくれた人がいたんだ!という事実が、


それまで報告やご挨拶をしても、スルー続きで若干心がささくれそうになっていた私を奮い立たせてくれました。



Yさん本当にありがとう今私はお陰様で日々頑張れてます♪




あなたも誰かを応援したい時には、この私の尊敬する友人のように、


頑張ってね、の一言に是非あなたがその方のためを思った言葉を付け加えてあげて下さい



同じような頑張ってね!と応援する気持ちでも、

より強く、ストレートに届いてくれると思います。




そして、あなた自身を応援するとき。


自分が自分の一番の理解者で味方であると、伝えてあげるには

沢山自分のいい面を探して褒めてあげて下さいね♪



もし、自分の良い面なんて分からない。。無いかも。。なんて思ってしまう人は。



自分はサバイバーだ!と言ってあげて下さい。


辛い事があっても、何かあっても、でも何とか生きている。


これって凄い事なんですよ


(2015/10/19)






閲覧数:0回0件のコメント

Comentarios


bottom of page