top of page
  • 執筆者の写真Han

開運には、神社巡りやパワースポット巡りよりお墓参り が 最強の運気UPに?



これまでミディアムシップ(スピリットとの交信)について書いてきました。


本日はそのスピリットでもある、ご先祖様について書こうと思います。




開運の為に、神社巡りやパワースポット巡り、良く聞きますよね。

実際色々行ってらっしゃる方も多いと思います。


私はその専門家ではないですし、万人に効く所があると言われても、


それも使い様だからな、と思ってしまうタイプです。


ただとても気持ちの良い空間だったり、清々しい所は


私にとってのパワースポットだと思う事は良くあります。




でももし情報だけでそういう所を巡っていて、


色んなところに行ってるのに何にもご利益がない!と思っているのなら。


どんな人にでも必ず結果として効果がある所が一つあるんです!




それは、ご先祖様が眠るお墓です


お墓参り が 最強の運気 UPになるんです


お墓に供えた花束



お墓?お墓は入れ物でいつもそこにご先祖様がいる訳じゃない!という方もいるでしょうね。


確かにそうです。でも、お墓は窓口になるのでお墓参りして拝めばきちんと伝わります。


出自が不明な方は誰がご先祖様で、どこにお墓があるのかも分からないでしょうし、

肉親が疎遠な関係であったり、遠かったりして中々行けないという方もたくさんいらっしゃるでしょう。



ですが私たちはご先祖様のDNAを受け継いで産まれ生きていることは事実ですし、

その様な何代にも渡るご先祖様がいたからこそ、私たちがいますよね。

人はDNAの乗り物だ、という言葉もありますし、

自分のDNAを継ぐ者、家系に繋がる者を守ろうと働いて下さる事も事実です。




そこで困ったときだけ、ご先祖様助けて!とくる子孫と、


いつも何かと自分たちの存在に感謝し

祈ったり拝んだりしている子孫

どっちをより多く守るか、と考えたら後者なのは明らかですよね。


それは生きている人間と変わらないでしょう。




お墓参りのお作法は、専門の方の情報もたくさんありますので検索してみてください。


私自身のご先祖様には、諸事情があり直接お参り出来ない為、

毎晩お祈りをしております。


ですから、お墓参りに行けないのならお家で手を合わせてみましょう。


姿勢を正してゆっくり呼吸をして、ご先祖様に感謝し、正しい方向に進めるようお導き下さるようにお願いします。


私は宗教を持っていないので、その時にお経をあげたりはいたしません。


ご本人や、ご先祖様が熱心に信仰をお持ちでしたら、その作法に法るのも良いと思いますが、


まずはご自分のご先祖様にご挨拶と感謝を伝える、と言う気持ちで


気軽に始めてみるのが良いと思います。


きっと大事は小事に、何かの危機には回避できるようお守り頂けると思います。




パワースポットや神社巡りをする機会があるのなら、

そのうち二回に一回は是非、お墓参りしてみてくださいね






閲覧数:2回0件のコメント

Comentarios


bottom of page